東京でインテリアコーディネートの見積依頼なら「DREAM INTERIOR」へ | カッシーナ青山店ショールームツアー&インテリア相談会を開催しました。

News/ Blog

News / Blog

カッシーナ青山店ショールームツアー&インテリア相談会を開催しました。

カテゴリ: サービスのご案内 作成日:2022年11月03日(木)

 

こんにちは。

 

ご訪問下さいましてありがとうございます。

こちらはマンションインテリアに20年以上携わる

DREAM INTERIOR ドリームインテリア代表の加藤英里のブログです。

傾聴力×見えるプレゼン×実現力で、
”スタイリッシュで機能的な住まい”をデザインします!

 

マンションをメインとした”住まいのインテリア”をプロ目線でコーディネートしています。

ご要望に合わせていろいろなテイストに対応可能ですが、

非日常感のあるスタイリッシュなコーディネートを得意としています。

 

 

公式ラインを始めましたので、是非ご登録ください。

最新情報や、お得なキャンペーンなどお知らせしています!

ご登録はこちらからお願いします!(^-^)

https://lin.ee/UPdmTSM

 

 

 

先日、特別企画として、カッシーナ青山店のショールームツアーを開催しました。

 

私自身、毎日過ごす空間を素敵にするお手伝いを天職だと思っています。

その想いの元、特に素敵な家具を皆さんにご紹介して、その時間を一緒に楽しめたら嬉しいな!

そんな思いで企画してみました。

公式ラインにて不定期に募集しています。

 

 

カッシーナ青山店

国内最大規模の3階建店舗には、ここでしか見られないアイテムがたくさん!

カッシーナは、イタリアンモダン家具の最高峰のひとつ。

家具好きな方の憧れの輸入ブランドですが、日本での販売歴が長く、
日本人に好まれるアイテムやサイズバリエーションも年々増えています。

短納期アイテムも揃うので、急いで家具を揃えたい方にも実はお勧めです。

 

 

今回特別にご希望者の方3名様をご案内しました。

皆さん初対面でしたが、同じ家具ブランドにご興味をお持ちだからか、

不思議なほどすぐに打ち解けて楽しく過ごして頂けました。

 

 

 

 

青山店Tさんのご厚意で、特別にレクチャーして頂きました。

カッシーナの世界観や製品のクオリティ、

デザイナー紹介や歴史的背景。

さらに、品ぞろえのバリエーションや国内工場の生産体制についても、

詳しく説明して頂きました。

 

 IMG 6314

 

 

 

 

その後、ショールームへ。

広いショールームでのんびりと家具をお試し頂きました。

 

 

名作 マラルンガソファのかけ心地に感嘆の声!

 image 50736641

 

 

 

ル・コルビジェの名作シェーズロングもお試し。

IMG 6452

 

 

 

クローゼット用家具にも心魅かれていらっしゃいます。

IMG 6454

 

 

 

ゆったりとしたかけ心地に、さまざまなイメージが膨らんだとのこと。
IMG 6458

 

 

 

 張地のカラーもいろいろ選べます!ワンピースとのコントラストが素敵。

IMG 6479

 

 

 

新作ソファのかけ心地もしっかりチェック!

IMG 6326

 

 

 

伊勢神宮の式年遷宮からインスピレーションを受けた

パトリシアウルキオラのソファ sengu のソファもお試し。
image 50802177

 

 

沢山の家具に座ったり、最新ARアプリを試してもらったり、

広いショールームを移動しながら楽しんでもらいました。

カッシーナは、家具だけではなく、カーテンのファブリックやラグ、

最新の家電(テレビやオーディオ機器、暖炉など)も一同に見る事ができる素敵なショールームです。


いつもは、お客様の思い描くイメージやご予算・納期など、

頭をフル回転させなくてはいけないのですが、

今回に限っては、

「これ素敵でしょー!」
「これは、ここが凄いんですよ!これは、他ではあり得ないですよ!」

などなど、ただの家具ヲタクとしてご一緒させてもらえてとても新鮮で楽しかったです!

 

 

 

ショールームご案内(約1時間)

のあと、

VIPルームにてインテリア相談会(約1時間)を開催しました。

 

 

参加者様が撮って下さっていました。

 IMG 6307

 


お一人は、お部屋の図面を持ってきて下さったので、

素敵なお部屋の間取りを見ながら、
お部屋の使い勝手などのご相談をさせて頂きました。

 

 

 

【参加を終えた皆さんのご感想から】

・ソファの座り心地に感動!
・丸みのある椅子が印象に残った。自宅で使いたい!
・ネットでみるよりも良くわかるし、コーディネートのインスピレーションがわく。もっといろんなデザインがあるんだー!と知れて楽しかった。
・当初想像していたより、ソフトなデザインの家具が沢山あって、自宅に置くことのイメージが湧いた。
・色々参考になる配置や小物使いがあった。
・素人が考える知っていることには限界があるので、プロの方に同行してもらって勉強になった。
・他の方のインテリアの悩みについて聞くのも楽しい。共通の悩みがある場合の参考になった。

 

 

 

素敵な家具に触れたら楽しいんじゃないかなー。という思いだけが先行して開催してみましたが、
皆さんそれぞれに楽しんで下さったようで嬉しかったです!

お顔は隠して写真を撮らせてもらいましたが、
素敵なソファに座る様子が皆さん絵になっていらっしゃいますね。
私の思いから始まった急なイベントにも関わらず、
ご参加して下さった皆様、本当にありがとうございました。

 

ご協力下さったカッシーナ青山店Tさん、

素敵な時間をありがとうございました!

 

 

とても楽しかったので、引き続き近隣のショップ 
フランスの個性的な家具ブランド ロッシュボボア

(仲里依紗ちゃんや森星ちゃんが使っているソファのマジョンが有名)や、
北欧家具のカールハンセン&サンなどにも足を延ばしました。

こうしてみると、家具のテイストって本当に様々。

このエリアは家具のショールームが集まっているので、一度にいろいろ試すことができて

お得ですね!

 

 

ロッシュボボアにて。

 IMG 6455

 

 

カールハンセン&サンにて。

IMG 6456

 

”自分がどんなタイプの家具が好きなのか”が、

いろんなテイストの家具を見ることで、より一層わかる。

北欧家具が好みと思っていたけれで、イタリアンモダンもとても好きなデザインだった!
というご意見も頂いて、新しい発見でした。

 

 

また次回開催を考えているので、興味のある方は是非参加して下さいませ。

お知らせは、公式ラインからお送りしています。

ご登録はこちらからお願いします!(^-^)

https://lin.ee/UPdmTSM

 

 

 

【 参加をおすすめする方 】

 

⭐️ハイブランド家具に興味があるけれど、機会がなくてショールームには入ったことがない。

⭐️引越しやインテリアの変更を考えていて、具体的なイメージを深めたい。

⭐️いろいろな家具を試して、自分にはどんな家具が合うかを確認したい。

⭐️ホームパーティをする機会が多いので、素敵なインテリアを学びたい。

 

 

インテリア相談会では、参加者さんのインテリアのお悩みを伺います。

例えば、

・好きなものを集めると、お部屋がごちゃごちゃしてしまう!

・なんとなく殺風景なお部屋をどうしたら良いの?

・家具のサイズはどうやって決めたら良いの?

・長く使える家具の選び方は?

・カーテンの選び方のコツは?

 

などなど、インテリアコーディネーター歴25年加藤に何でも聞いて下さいね。

具体的な解決策を持って帰って頂けます。

※お部屋の写真を撮ってきてもらえると、更に具体的なアドバイスが出来ます。

 

 

この企画は、「高級家具に興味があるけれど、今すぐ購入予定がない方」

も気軽にご参加頂けます!

もちろん押し売り等は致しませんので、どうぞお気軽にご参加下さいませ。

 

 

 

次回開催をお楽しみにして下さい!

 

 

:::::::::::::::::::

 

私は、25歳でインテリアコーディネータ―試験に合格し、

設計事務所やデザイン会社、にてモデルルーム設営の仕事をしていました。

2級建築士取得後、不動産デベロッパーでマンションの商品企画の仕事を経験した後、

2015年に独立し、それまでの経験を生かしながら個人邸のインテリアコーディネートを手掛けています。

お客様の唯一無二の個性をいかした、”自分史上最高のインテリア”を作ることに特化したサービスを行っています。

毎年ミラノで開催される、家具のパリコレともいえる、ミラノ・サローネにも16年前から行っていますので、

イタリア本国のショップ事情通。

 

・インテリア提案から、家具販売、施工まで、ワンストップで承る、数少ないフリーランスコーディネーター。

・CGで室内空間を表現するのが得意で、細かい作業も大好き。

・実は全く丁寧な暮らしをしていないから、"丁寧な暮らしに憧れている系のインテリアコーディネーター"として売り出し中?

 

 

公式ラインを始めましたので、是非ご登録ください。

最新情報や、お得なキャンペーンなどお知らせしています!

ご登録はこちらからお願いします!(^-^)

https://lin.ee/UPdmTSM

 

 

初回無料お打ち合わせは、
オンライン(ZOOM)にて可能
ですので、

インテリアについてご検討されたい方は、
この機会に是非お問合せ下さいませ。

 

お問合せはお気軽にこちらまで!

セキュリティの問題で、メールが届かない場合があるようですので、

もしフォームから送れない場合は、
こちらのアドレスまで、その旨ご連絡下さいませ。

このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。 

 

 

最新の自己紹介記事はこちらです。

お急ぎの方は、コンパクトにまとめた

 プロフィールページをご覧下さい。

 

サービスの概要はこちらです。

 

 

 

Instagram
 最新情報を更新していますので、フォローお願いします (^-^)

 icon instagram wh

 

 

 

Facebook
最新情報を更新していますので、フォローお願いします (^-^)

icon facebook