東京でインテリアコーディネートの見積依頼なら「DREAM INTERIOR」へ | インテリアをコーディネートする際、忘れがちな最も大切なことーすぐ購入は案外難しい!納期が必要なことを忘れないでー

News/ Blog

News / Blog

インテリアをコーディネートする際、忘れがちな最も大切なことーすぐ購入は案外難しい!納期が必要なことを忘れないでー

カテゴリ: サービスのご案内 作成日:2024年01月11日(木)

こんにちは。

ご訪問下さいましてありがとうございます。

こちらはマンションインテリアに20年以上携わる

DREAM INTERIOR ドリームインテリア代表の加藤英里のブログです。

傾聴力×見えるプレゼン×実現力で、

”自分史上最高のインテリア”を最短距離で実現させるお手伝いをしています!!

 

 

最新の自己紹介記事はこちら。

マンションをメインとした”住まいのインテリア”をプロ目線でコーディネートしています。

ご要望に合わせていろいろなテイストに対応可能ですが、

非日常感のあるスタイリッシュなコーディネートを得意としています。

 

 

まずは、オンラインでの無料ご相談をさせて頂き、

ご希望に沿えるようでしたら、その後、有料サービスをお選び頂いております。

有料サービスはこちらの3種類です。→☆

 

 

  

 

インテリアをコーディネートする際、忘れがちな最も大切なこと

 

 

インテリアをコーディネートする際、

大切なこと3つを挙げるとしたら?

と聞かれたら、下記の➀➁➂と答えます。

 

 

①デザイン

 

➁予算

 

➂時間

 

 

その中で、最も大切なものは何かと聞かれたら・・・・?

もちろん全て大切なのですが、➂の時間を選びます!

 

 

①のデザインが一番大切なように思いますが、

どんなに素敵なデザインをプランしたとしても、

製作日数や、輸入や配送にかかる時間の問題で実現できない!!

ということが起きてしまうと、いくらプランが良くても実現できないからです。

 

 

➁の予算。

じゃあ、お金を掛ければ、それは何とかなるんじゃないの?

と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

それも実際は難しいのです。

 

 

なぜならインテリアコーディネートは、

プランが完成してから、

アイテムを製作したり、輸入したり、また取付工事を行う必要があります。

 

国内の、または国外の職人さんや運送業の方などの

多くの方々の手を介してやっと目的の場所に納まります。

 

店頭に在庫があるものをそのまま持ち帰ることが難しいインテリアアイテムは、

どうしても手に入れるまでに”時間”を要します。

 

昨今の情勢により、以前より時間がかかるものも多く、

輸入の家具は、おおよそ6~7ヶ月

国内製造品も、おおよそ1~2ヶ月

は必要です。

 

 

お打ち合わせの時期を2~3ヶ月と考えると、

 

輸入品を含めてご検討されたい場合は、

約8~10ヶ月前にご検討をスタートする必要があります。

 

 

 

また、

➂の時間に余裕があれば、➁の予算が厳しくても、

時間を掛けて①のデザインを検討することも可能です

 

 

というわけで、

インテリアコーディネートをする際に、最も重要なのは、”時間”(納期)

だと思っています。

 

 

 

お引越し時期はまだ先だから、インテリアは直前に検討を始めればいいかな

と思っていらっしゃる方、どうぞお早目にご検討下さいませ!

 

 

 

無料相談は随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。(^o^)丿

 

お問合せフォームはこちらです!→

 

 

 

 

:::::::::::::::::::

 

私は、25歳でインテリアコーディネータ―資格取得後、

設計事務所やデザイン会社、にてモデルルーム設営の仕事をしていました。

2級建築士取得後、不動産デベロッパーでマンションの商品企画の仕事を経験した後、

2015年に独立し、それまでの経験を生かしながら個人邸のインテリアコーディネートを手掛けています。

お客様の唯一無二の個性をいかした、”自分史上最高のインテリア”を作ることに特化したサービスを行っています。

毎年ミラノで開催される、家具のパリコレともいえる、ミラノ・サローネにも16年前から行っていますので、

イタリア本国のショップ事情通。

 

・インテリア提案から、家具販売、施工まで、ワンストップで承る、数少ないフリーランスコーディネーター。

・CGで室内空間を表現するのが得意で、細かい作業も大好き。

・”家事は時短が大好き系”のインテリアコーディネーター。

 

 

初回無料お打ち合わせは、
オンライン(ZOOM)にて可能
ですので、

インテリアについてご検討されたい方は、
この機会に是非お問合せ下さいませ。

 

お問合せはお気軽にこちらまで!

セキュリティの問題で、メールが届かない場合があるようですので、

もしフォームから送れない場合は、
こちらのアドレスまで、その旨ご連絡下さいませ。

このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。 

 

 

最新の自己紹介記事はこちらです。

 

サービスの概要はこちらです。

 

 

Instagram

最新情報を更新していますので、フォローお願いします (^-^)

icon instagram wh