東京でインテリアコーディネートの見積依頼なら「DREAM INTERIOR」へ | ドリームインテリアのサービスの特徴についてーお客様の個性によって発色するインテリア(^-^)

News/ Blog

News / Blog

ドリームインテリアのサービスの特徴についてーお客様の個性によって発色するインテリア(^-^)

カテゴリ: サービスのご案内 作成日:2023年08月10日(木)


こんにちは。

ご訪問下さいましてありがとうございます。


こちらはマンションインテリアに20年以上携わる

”自分史上最高のインテリア”請負人

DREAM INTERIOR ドリームインテリア代表の加藤英里のブログです。



 

最新の自己紹介記事はこちら。

マンションをメインとした”住まいのインテリア”をプロ目線でコーディネートしています。

ご要望に合わせていろいろなテイストに対応可能ですが、

非日常感のあるスタイリッシュなコーディネートを得意としています。

 

 

リップを買ったことから、

ドリームインテリアのインテリアコーディネートのサービスについて、

2つ考えた話です。

 

最近、唇のPH値で色が変わるリップを購入しました。

外出先でリップ的なもの(口紅・グロス・リップクリームの類)を何も持っていないことに気が付き、

新宿にいたので伊勢丹のB2階に飛び込んで、

「色付きのリップみたいなものはありますか?」と聞いてご案内頂いたのですが、

そんなアイテムがあるとは知らず、

「そんなものがあるのですか!?」

とめちゃくちゃびっくりしました。

調べてみるとかなり以前に話題になっていたのですね(^-^;

 

付ける前は、薄~いピンクなのですが、付けてみるとしっかり発色します。

とは言ってもいわゆる口紅っぽくもなく、グロスっぽくもなく、

自然に馴染む感じです。

これは便利!

そして、自分のPH値や湿度・体温で色がカスタマイズされるなんて良いですね!

 

今更ながら感動していたのですが、

これは、私のインテリアコーディネートにぴったり当てはまることに気が付きました。

 

 

1.お客様の個性によって発色するインテリア

 

”得意なインテリアはなんですか?”

と聞かれても、上手く答えられないのが、なんとなくもやもやしているのですが、

私自身にはあまり色はなく、お客様の個性によって発色する。

というタイプなのですよね・・・。

 

うまく説明できないのですが、

なんとなく分かりますでしょうか。

 

お客様との打ち合わせの中で。

「あーこんな感じがお好みなのかな。」

というのがぼんやりと浮かんできて、それをベースに、微調整を重ねていくと、

お客様それぞれに全く異なる空間に仕上がります。

 

私自身のデザインに個性がないからこそ、お客様に合わせてデザインできるのではないかなと思います。

こだわりはあるんですけどねー。(^-^;

 

 

2.こだわりを押し付け過ぎないように

 

こだわりといえば、

メイク用品を調べていたら、

口コミサイトで、アイシャドウの色味にういて、皆さん熱心に書き込みされていました。

少し参考にしようと思ったのですが、3分くらいでギブアップ。。。

 

いや、もうほんとに何言ってるかわかんない!!( ;∀;)

っていうレベルで考察されていますよね。

私自身こだわりがないわけではないんだけど、

そこまでの情報いらん!

逆に混乱するわ!

って感じでした。

 

私も、インテリアについては、細かいところが気になるし、

これとこれの違い。とか、これのここが凄い!

とかつい熱く語りたくなるんだけど、そこまでの情報いらん!

ってお客様を混乱させてしまわないようにお客様とお話しよう。

と、思った次第です。

 

 

思いもよらず、2つの気付きがあって、リップ忘れて出かけて良かったです!

前向き(^o^)丿

 

イメージがなんとなくぼんやりしている。

海外のインテリアの写真や、ホテルの写真などで好きなものがあるのだけれど、沢山ありすぎて悩む。。

〇〇風ではなく、自分のオリジナリティも加えたい!

 

 

そんな場合は、是非インテリアコーディネーターにご相談下さい。

ご自身で悩み、探す時間・購入や立会いの手間を大幅にカット。

失敗したくない大きなお買い物に自信をもって踏み出せます!

 

 

 

ドリームインテリアでは、

まずは、オンラインでの無料ご相談をさせて頂き、

ご希望に沿えるようでしたら、その後、有料サービスをお選び頂いております。

有料サービスはこちらの3種類です。→

 

 

只今大変有難いことに多数お問合せを頂いておりますので、

無料相談の実施は8月20日以降にてお承りしております。

 

ご質問等は随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。(^o^)丿

 

 

 

お問合せフォームはこちらです!→

 

 

 

 

:::::::::::::::::::

 

私は、25歳でインテリアコーディネータ―試験に合格し、

設計事務所やデザイン会社、にてモデルルーム設営の仕事をしていました。

2級建築士取得後、不動産デベロッパーでマンションの商品企画の仕事を経験した後、

2015年に独立し、それまでの経験を生かしながら個人邸のインテリアコーディネートを手掛けています。

お客様の唯一無二の個性をいかした、”自分史上最高のインテリア”を作ることに特化したサービスを行っています。

毎年ミラノで開催される、家具のパリコレともいえる、ミラノ・サローネにも16年前から行っていますので、

イタリア本国のショップ事情通。

 

・インテリア提案から、家具販売、施工まで、ワンストップで承る、数少ないフリーランスコーディネーター。

・CGで室内空間を表現するのが得意で、細かい作業も大好き。

・実は全く丁寧な暮らしをしていないから、"丁寧な暮らしに憧れている系のインテリアコーディネーター"として売り出し中?

 

 

初回無料お打ち合わせは、
オンライン(ZOOM)にて可能
ですので、

インテリアについてご検討されたい方は、
この機会に是非お問合せ下さいませ。

 

お問合せはお気軽にこちらまで!

セキュリティの問題で、メールが届かない場合があるようですので、

もしフォームから送れない場合は、
こちらのアドレスまで、その旨ご連絡下さいませ。

このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。 

 

 

最新の自己紹介記事はこちらです。

 

サービスの概要はこちらです。

 

 

Instagram

最新情報を更新していますので、フォローお願いします (^-^)

icon instagram wh