東京でインテリアコーディネートの見積依頼なら「DREAM INTERIOR」へ | 毎日がホテル並みに素敵な空間だったら最高!ーインテリアは自分へのおもてなしー

News/ Blog

News / Blog

毎日がホテル並みに素敵な空間だったら最高!ーインテリアは自分へのおもてなしー

カテゴリ: お打ち合わせ・日々のこと 作成日:2024年11月24日(日)

こんにちは。

ご訪問下さいましてありがとうございます。

こちらはマンションインテリアに20年以上携わる

DREAM INTERIOR ドリームインテリア代表の加藤英里のブログです。

傾聴力×見えるプレゼン×実現力で、

”自分史上最高のインテリア”を最短距離で実現させるお手伝いをしています。

 

最新の自己紹介記事はこちら。

マンションをメインとした”住まいのインテリア”をプロ目線でコーディネートしています。

ご要望に合わせていろいろなテイストに対応可能ですが、

非日常感のあるスタイリッシュなコーディネートを得意としています。

 

 

 

自宅のインテリアは自分へのおもてなし

 

実は昨年から目の調子が優れず、泣く泣くお仕事の受注を控えさせていただいていました。

おそらくパソコンやスマホの見過ぎによるものです。目が開かなくて大変でしたー。

せっかくご依頼いただいたのにお断わりするのが辛過ぎる日々でしたが、ようやく復活できる状況となりましたので、

12月からは新メンバーとともに頑張っていきます!

 

今年は人とお会いする機会が極端に少なかったので、

一つ一つの出来事や、一人ひとりの言葉が身に染みています。

(すでに年末モード入りました!)

 

その中で、インテリア業界(ファブリックス)から飲食業界に転職された方の言葉がとても印象的でした。

どうして、飲食業界に転職を??と伺ったところ、

もともと”おもてなし”が好きで、ホテルなどのサービスの勉強をされていて、

素敵なホテルを体感する中でインテリアに魅了されて、ファブリックスメーカーに新卒で就職。

10年近く従事された後、飲食業で独立するための準備に入ったとのこと。

 

彼女曰く、飲食もインテリアも”おもてなし”という観点での共通点があるそうです。

そのお話を伺ってめちゃくちゃびっくりしましたが、

確かに、ホテルをはじめ、素敵な空間自体にはおもてなしの要素がありますよね。

 

自宅でお客様をお迎えするときに、いろいろ気遣うことはつまり”おもてなし”の心から。

 

そして何より大切な自分自身が過ごす自宅。

素敵なホテルに滞在するもの豊かですが、毎日がホテル並みに素敵な空間だったら最高ですよね!

 

そんな気づきをもらえて、ゆっくりするのも悪くないなと思う年末です!

(えっ!まだ年末じゃないかww)

 

 

年度末前後の新築物件のお問合せが増えています。

インテリアのお打ち合わせは始めるまで億劫ですが(;'∀')早いうちから始めておくことが間違いなくお勧めです!!

お問合せいただきましたら本音全開で全力サポートしますので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

お問合せはお気軽にこちらまで!

セキュリティの問題で、メールが届かない場合があるようですので、

もしフォームから送れない場合は、
こちらのアドレスまで、その旨ご連絡下さいませ。

このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。 

 

  

サービスの概要はこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

:::::::::::::::::::

インテリアコーディネータ―資格を取得後、

設計事務所やデザイン会社、にてモデルルーム設営の仕事をしていました。

2級建築士取得後、不動産デベロッパーでマンションの商品企画の仕事を経験した後、

2015年に独立し、それまでの経験を生かしながら個人邸のインテリアコーディネートを手掛けています。

お客様の唯一無二の個性をいかした、”自分史上最高のインテリア”を作ることに特化したサービスを行っています。

毎年ミラノで開催される、家具のパリコレともいえる、ミラノ・サローネにも16年前から行っていますので、

イタリア本国のショップ事情通。

・インテリア提案から、家具販売、施工までワンストップで承る、数少ないフリーランスコーディネーター。

・CGで室内空間を表現するのが得意で、細かい作業も大好き。

・”家事は苦手・時短が大好き系”のインテリアコーディネーター。